土曜は雨降らなかったですね。
明日は降るかもしれないが、もはやあまり関係ない。

人気三頭+1

このプラス1をなににするかが焦点。

ということで、
本命に据えます。

◎ 
⚪︎ 7ウインブライト
▲ 1ミッキースワロー
★ 8レイデオロ


◎ 最強競馬ブログランキングへ
→ 2走前の回顧で私はこう書いています。↓↓


こちらは逆に私も驚かされたのが先行策。そして、57キロを背負いながらも見せ場を作ってきました。
意外と基礎スピードは持っているんだなと、ただ一瞬のキレ特化していて、持続力が弱点なのかな。どんな展開でも一瞬は脚を使えるので前受けしたほうがよさそう。
この展開で前をとれるのであれば、距離短縮の高速馬場で前受けして仕掛けを遅らせることで十分上でも勝負できそう。

そして、この2走前からの分析で前走印を打った時の見解がこちら↓↓

→ この馬はいつか、大金を持ってきてくれますよ。
おそらく、ソラ使いなのだと思いますが、馬場、コース、相手問わずに同じような着差でゴールする馬は大抵ソラの使い手です。
前走も早々と先頭に立ってしまってからは余力ありながらも手を抜いてるように見えるんですよね。
こんな馬はセオリーとして、相手強くなった時に買いです。予想どおりオッズも底値で、距離短縮も好材料。
期待。

どうも、2走前を見る限りもそうですが、以前から手応えの割に伸びない競馬が続いているように思う。
おそらく、馬が楽を覚えているので、本来の能力はもっとあっていいはず。
なにかキッカケで変わるとしたら、逃げが打てそうなここでしょ。

残り三頭はもう不安の少ない順ですね。
三頭中二頭が飛ぶようならお手上げです。笑

以上です。