正気かよ。。。

久々に自身の感覚と世間とのズレを大きく感じる人気順。おまけに超絶遅レース専のテンゲンでさえ4人気。
いくら長距離といえど東京はコーナー緩んで直線加速がデフォ。最低限の鋭さと持続力が要求される。

雨でズブズブにもなりそうにないので、消耗戦やパワータイプのオルフェ産駒のイメージは全く湧かないんだが、、、
なのでここはチャンスとみて自分の感覚を信じまっせ。




⚪︎11タイセイトレイル​​
★3ポポカテペトル
​​△7タガノディアマンテ
△12ダノンキングダム
△1オセアグレイト


最強競馬ブログランキングへ
→タイセイトレイルとどちらでもよかったがこっちを本命にした。
ともにコース替わりが前走比でプラス、特にこの馬の場合、前走は好スタートから折り合いに専念しすぎて勝負どころで後ろ外の非効率な運び。
直線だけの競馬で詰めてきたのは能力の証で乗り方次第ではタガノディアマンテと差のない競馬ができたはず。
そのタガノが1番人気なら斤量、コース、鞍上と全て好転するこの馬一択。

⚪︎11タイセイトレイル
→まぁ本命馬より元値はこっちの方が高い気はするが、不安はこの鞍上で3400を信用できるのかという一点。
買い要素は同じくコース替わり。
買い方的にはダブル本命でどちらかがこればというような買い方にすると思う。

→そのタイセイトレイルに東京で勝ったことがあるのがこの馬で、こちらも近走はコース不向き。
休み明けだがここ目標にじっくり調教も積んできた感あるし、鞍上的にも1発の魅力。

あとは東京巧者と人気のオルフェ2騎を紐で。

以上です。