マーチSの予想無しごめんなさい。

ちょっと、午前中のレースをみててもがちで馬場が読めなくて、、、、
少なくとも高速ではなさそうと思っているうちに午後になり予想が固まらなかったのでパスしました。

結果、日曜予想のまんまで取れてたやんけ!
というのはよくある話、、、笑
結果論です、

ラップ↓↓↓

12.6 - 11.7 - 12.7 - 12.8 - 12.2 
11.8 - 12.4 - 12.3 - 12.8

49.8 - 49.3

面白いことに飛ばすと思っていたリアンヴェリテがコントロールしてきた。
これたまにあるんだよなぁ。
ドリームキラリもそうだけど、例え共倒れになろうとも何がなんでも絶対逃げるっていう馬がいると、同型もハナから譲る想定でいるためか案外隊列すんなりでコントロールされてスローになるというパターン。
まぁこれでは、もちろんリアンヴェリテの持ち味は活きないしリアン的には駄騎乗なんだけど、結果的に後半の仕掛けが速くなってロンスパポテンシャル戦。馬場も案外乾いていたこともあって速いラップは求められなかったというのがミソ。
これだけ言えばわかると思うけど、スタミナポテンシャル向きのスワーヴアラミス、クリンチャーが好走して、キレる脚は持っているけど持続力はない瞬発力タイプのタイムフライヤー、ワイルドカードが凡走したのはそういうこと。
ワイルドカードに関してはここまで負けたのには他の理由もあったかと思うが、適性的にもマッチしていなかったのは確か。ともに流れた中での一瞬のキレが武器なので府中向き。
レピアーウィットはもともと揉まれさえしなければここでも通用しうる高いパフォーマンスを見せていた中で、今回馬具装着の効果と石川くんがうまく砂被らない位置で運べたというのが噛み合って好走。

結果本命対抗と一週前展望で穴に挙げた馬の三頭で決まって700倍超えだからなぁ
どの馬よりもおれが一番噛み合わんやっしにりw

以上です。


【ダービー卿CT】展望
これは久々に大チャンス。大振りホームラン予告しておきます。
その理由は現時点での想定人気上位三頭が全て危険と見ているからです。

プリモシーン
マイスタイル
レイエンダ

三頭とも飛ぶので三連単は1000倍、馬連も万馬券狙えまっせ。

それぞれ、危険だと思う理由根拠を各ランキングにて公開しておきます。ご覧ください。

プリモシーン

マイスタイル
レイエンダ


回予告
回顧【高松宮記念】〜【大阪杯】展望その2