回顧【鳴尾記念】

福永さん全盛期突入ですね。あれは腕で持ってきましたね。実績馬パフォーマプロミスと考えれば、休み明けを嫌われてオッズがつきすぎではありましたが。おそらく藤原厩舎のイメージと14キロ増が余計に人気薄に拍車をかけましたね。

ラップと解説

12.2 - 11.0 - 12.8 - 12.2 - 11.8 - 
12.2 - 11.6 - 11.7 - 12.1 - 12.5

60.0 - 60.1

ペースはミドルだが直線消耗していくタフな展開。内回りなので赤字の部分がコーナー地点。ここまで極端なコーナー勝負のレースになってしまうと、もうここで内を回れたかどうかが全てと言っても過言ではなくて。それを完璧に運べたパフォーマプロミスと勝ちにいってちょっとロスがあったラヴズオンリーユーとはその差。
最後にレッドジェニアルがぎゅんのびしてきたのもコーナー内で無理せず溜めれた分で、その他が止まったことで相対的により目立った結果。出遅れは痛かったが、流れに乗っていたらおそらく外を回っていたので結果オーライだった可能性も。
4着に16人気600倍越えのサイモンラムセスがインベタからきていることからも、よりコーナーでの立ち回りと展開が大きく影響していることを強調していると思う。

FullSizeRender

※個別回顧は省略します。


展望【エプソムC】

​今日から関東も梅雨入りみたいで、エプソムCの馬場にも大いに影響を及ぼしそうです。
そして今日は危険人気馬(消し予定馬)のピックアップ。
これまでも一度も買ったことはないと思いますが、雨関係なしにそもそも強くないんですよね。そしてなにより、好走条件をある条件に限定されるだけに、、、
そのとその理由をそれぞれ各ランキングにて公開いたします。

馬→

理由


☆無料コンテンツ充実の競馬サイト☆

5005

完全無料で毎週2鞍提供!!

過去には無料情報にて“ 19週連続的中 ”と驚異の実績!!

《無料登録》