ご無沙汰です!!

さぁ、いよいよ秋競馬が開幕ですね!!
みなさん夏競馬はどうでしたか?中にはこの夏をじーっと冬眠ならぬ夏眠をとって秋に備えていた方も多いのではないでしょうか?

もちろん私はガンガン夏競馬参戦していました!!なんならこの夏は2年ぶりに地方にも手を出し、エブリデイ競馬三昧の日々を送ってきました。まぁ結果はお察し。。。。笑
毎週のように金曜夜にテンション上がっては無双モード突入。そして日曜の17時にこの世の終わりかのようなbadモード。。。猛烈な睡魔と反省に追われてはまた来たる金曜に同じことを繰り返すルーティンww
ただ、それにも理由があってこの夏はブログを休載していた分、競馬に対して色々と試みてきました。

まずこれまでの知識と予想法を一旦リセット。そして、新たな予想のアプローチを試行錯誤。買い目も予想もいろいろ試しては検証を繰り返し、確実に以前よりも視野が広がり、より柔軟な考えを持って競馬と向き合っています。イメージとしてはこれまで前がかりに意地でも自身の信ずる予想を貫いてきたのに対して、今は博打としての競馬。時には自身の信念を曲げてでも勝つための馬と買い目の選択。
要するに『利益第一主義』で馬券に対して向き合うことにしました。それもこれも今後競馬が開催され続けている限り、死ぬまで競馬をすることは揺るがないものと感じていることから、一生こいつと付き合うならば常勝しなければ、、、と本気で思ったからですね。そして、今後私が馬券で勝ち続けることをこのブログを通して示していけたらと考えております。

一見じわじわとビジネスとしての競馬に移行していくのか?と思われるかも知れませんが、そうゆうことは一切ないです。
ガチで博打としての競馬予想、買い方、勝ち方。その過程のよりリアルをブログをとおして発信し皆さんと共有していけたらと思ってのことです。

そしてもう一つ皆さんに絶対に伝えたいことは、今私自身めちゃくちゃ競馬が楽しいということ。この夏、色々試していつも通りレースを観ていた際に一つ気づいたんですよね。私しゃりもは結局のところ根がばくちゃーであって、お金を賭けて当たれば増えるという博打の中にある競馬が好きであり、エンターテイメントやスポーツ的な視点では競馬を全く観ていないということに、、、笑
聞こえは悪いですが、この『利益第一主義』の考えになってから例え重賞だろうと儲からないと判断すると一切購入しなくなりました。今までほとんど重賞は購入していたので気づかなかったが、どんな注目対戦や大きなレースだろうと自身が賭けていなければその絵は一切入ってこないし記憶にも残っていないです。
逆にどんな低レベルで注目度の低いレースだろうと、自身が賭けていればもれなく心が躍動しています。分かりますかね?分かりますよね。笑
結局、競馬で一番楽しいのは爆勝ちしてお金が増えることなんですよね。
少しでも共感したあなたはどんなに自身を正当化しようと、ばくちゃーです。
競馬に賭け要素がなければきっと興味を持っていません。私と一緒です。笑

これまで、ブログにてニーズに合わせて重賞を予想し公開していたことで、逆にそれに縛られ本来の直感や博打的感覚を日々鈍らせていた気がします。かなり危険でした笑

なので、これからこのブログでは以前のような事前予想に重きを置かず、軸候補と展望を述べる程度。仮に予想を細かくあげたとしても実際そのとおりに買うかは直前まで未定、なんなら購入すらしないというようなことが増えると思います。

そのかわりにはじめたのがTwitter↓↓↓


Twitterの方では確実に購入した馬券の写真をぱっと載せます。今の手法ではギリギリまで、早くても馬場入場までは馬券を購入しないので、買い目に関してはブログよりも速攻性に優れたTwitterを利用します。その他気づいたことや未来予知系の発信、時には競馬あるあるなどをツイートしていくのでフォローよろしくです。

よって、当ブログでは主にレースの回顧を軸にその週の馬券結果や競馬コラムを記載していく予定です。

さらに!!

【Twitter】で買い目【ブログ】で回顧ときたら、その前のプロセスである予想法や馬と買い目の選択の仕方、その他 『しゃりも×競馬』 の全てをありのままリアルにYouTubeチャンネル​にて発信していきます!!
チャンネルは現在最終準備段階にきているのでもう暫くお待ち下さい。開始にあたっては当ブログにて通知いたします。

ちなみに先にチャンネルを登録して待っていただけると、より気合いが入ります。↓↓↓



それでは、2020年秋。
共に激動の競馬LIFEにしていきましょう!!