いやぁ土曜の競馬ははカオスでしたね。
東西荒れまくり。良馬場の新潟まで釣られて荒れていたのはなぞですが、ww
京都は午後には晴れていたものの、東京はずっと降りっぱなし。予報を見る限り明日の競馬が終わるまで止まない可能性も高そうで、明日の府中の馬場はどうなることやら。。。

FullSizeRender

余談ですが、こういった異常気象の日には『予想も難しくなるので購入を控えるべき。』というのが割と定説としてありますが、ギャンブラーとしては逆にこういう日こそ爆荒れをピンポイントで狙って仕留めるのが腕の見せどころ。運任せではなく、むしろ普段よりも真剣に予想をすべきだと思います。
そんな私も本日は運任せに少額買いを重ね気づけば散々な結果に、、笑 何回同じことを繰り返すんだか、ほんと土曜は反省ばかり。
まぁ、どうせ9割の人がカオス馬場であろうと我慢することなんてできないんだから、、、納得いく予想をたてて馬券を買いましょうね!

ではさっそく、不確定要素満載の

【毎日王冠】

から、なんといってもサリオスですよね。間違いなく今のオッズ(1.3倍)を単勝で買う期待値はないですよね。ただこのメンツで自信を持ってきれる理由もあるわけでもないし、答えはまさに神のみぞという状況。
ならば、一旦サリオスのことは置いといて他の馬から詰めていきますか。
まずサトノインプレッサからいくと、以前にも述べましたが3歳牡馬はコントレイルサリオス以外は弱い上にどんぐりなので、ダービー4着の実績あろうと古馬重賞では歯がたたないです。よって最も迷わずに消し。
次に去勢明けのダイワ。ん〜個人的には走るタイミングのわからないムラ馬なので去勢自体はありと思いますが、まだ日が浅く明け1発目のレースが今回。ギャンブルだよなぁ、、、消す方向で。
簡単に二、三番人気が消せたので、あとはサリオス含めようが、どう買っても当たれば儲かるかな。その他でマイナス要素が大きいのは事前注目馬に挙げたコントラチェック。この馬は緩急いかしてのギアチェンジが武器の馬なので、今の馬場でスタミナ求められれば粘りが効くタイプではない。残念ながら買いのタイミングはまた次回以降。
アイスストームもどちらかというと良馬場でキレを活かしたいタイプ。
一方ザダルはサドラー持ちで長く脚を使える。上で述べた馬たちよりは嫌う要素も少ないので、候補にはなるがなんか違う感。
その他に関してはそもそもの基礎能力の低さが目立ち積極的に手は伸びない中、一頭だけいるじゃないすか!?!?
この条件で光る馬が。しかもあまりバレていないので、妙味もありそう。

馬→

マカヒキもそうですが、この馬私が思うにダートで走ります。そして今の馬場はもう半ダートです。その他の理由はここでは省略しますが、今回おそらくこの馬と心中します。
朝起きてカンカン照りの馬場回復にでもなってない限り変わらないです。俄然楽しみになってきました。笑

買い目はサリオスとの馬連ワイド、この馬自身の単複も選択肢です。買い目の詳細は直前Twitterにて挙げます。


以上です。