はじめに

1番人気無双期間ようやく終わりましたね。
崩れるならここだろなと読みつつも二、三着を落とすことはないだろうと2頭目の軸にしてしまったクリソベリル。。。
終わってみると置きにいってしまったことに後悔と反省です。

まぁどっちみち本命が三浦さんだったのでどうころんでも怪しいですが、、、笑

FullSizeRender

個人的勝ち筋を探せば、印上位の三浦川田和田戸崎のワイド馬連のボックスのみでしたね。
まぁBoxは基本しないので無理でしょうw

昨年のダービーしかりキタサンの宝塚しかり、Boxってたまにすごい破壊力見せるし、直後は『こんなにつく!?買えたやっさ』てなるんですけど、冷静にみれば買い目の大半はガミに近いんですよね。買わないです。笑

もちろん、ゴルドリ、インティ、チュウワのいずれかを軸に、またはフォーメーションでとった方は本物だし上手いと思います。
おめでとうございます。

レース回顧

クリソベリルの敗因ですが、状態はもちろん、やはり外枠でかかって入ってしまったのが最後伸びきれなかったことに影響しましたね。
一部で川田さんのレース後の発言(この状態でよく〜)が叩かれていますが、私はその通りだと思います。笑
レース前のコメントと比べても、手のひら返しというほどのコメントではないですよね。
普段から本当のことを言えない、陣営、新聞、メディアなど、そういう風潮の競馬界自体に問題があるだけであって、私はいつからか陣営コメント見なくなりました。
まぁ川田さんは言わなくてもいいことを言ってますけど、、、笑
逆にそういう騎手が増えて、正直な発言が当たり前になってくれれば、我々購入者側も長い目ではプラスですけどね。

チュウワ、インティ、ゴルドリに関してはリピーターみたいなもんで、、、
展開も3コーナー手前最速で1000通過も1分ちょうど。そこからコーナーも大きく緩まずの持続戦かつ坂での加速が求められる最も自力が問われそうな内容でした。
ダートは特に各条件ごとの能力差が大きいこともあり、勢力図はそう簡単にひっくり返らないですね。

引退レースのモズアスコットは流れても脚が使えるタイプだけに、あの末脚をみると前半の位置どりがもったいなかったなと。

三浦さんに関しては、、、

早め先頭の粘り込みを期待していただけに、1コーナーで控えて内。
終了でした。笑

三浦さん、このままずっとG1とれないまま引退するのかなー。初G1は単勝は持っていたいんですけどね。
武史の方が先かな、、、

先週のトータル結果

一応先週はステイヤーズSを取れたこともあり、なんとかプラス。

FullSizeRender

FullSizeRender

相変わらず的中率は10パー程度ですが笑
それでいい。

そして、今週もG1含む重賞3本だて。
ぶっちゃけ今年は3歳クラシックと古馬が勢いありすぎて、2歳が全くの状態、、、笑
なので一旦阪神JFは置いといて、昨年サトノガーネットから大本線的中したこのレースを。

【中日新聞杯】注目馬

出走馬を眺めてもいかにも混戦。ちょうどいい中穴候補が10頭ほどいる感じで、、、難解。
そして、終わってしまった感のあるヴェロックスと明らかルメ人気のグロンディオーズが上位人気になるならば、もちろんそこらを嫌っていきたい。
どれにするか?現時点で最も光るのはこの馬か
もちろん、想定二桁人気馬です。


理由


以上です。